FC2ブログ
ゲームの発売日一覧の公開。幅広い分野における最新のニュースの公開。フリーソフト情報の提供、様々な分野におけるリンク集など役立つ情報を提供していきます。

総合デジタル情報サイト<鬼強>

TOPRSS
トップ日記
 次のページ

▼スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▼夜王 第三話

今日ようやく大学のテストが終了したんですよ。
結果から言うと、テストは5個受けたんですがそのうちの4つぐらいは単位落としたくさいです。最高です。
勝率20パーセントですよ。自分、どんだけ頭悪いんだよ。

因みに、まだ正式な結果が出たわけじゃなくてあくまで自分の感触の話なんで、もしかしたら5個全部単位落としてるかもしれません。
勝率0パーセントですからね。もはや無敵です。
一応言っておくと、確実に落としたくさい4つは解答用紙に名前と学生番号しか書いてないんで、どんなミラクルが起こっても単位を取れると言うことは有りません。パルプンテを唱えても無理です。むしろ、パルプンテなんか唱えると自分が不利になります。

まぁ、別に僕は単位の4つや5つ落としたぐらいでわめくほど器の小さい男じゃないって言うか、ぶっちゃけこの文章を書く前までテストのことなんかさっぱり忘れてたって言うそんなレベルでして、先ほどまで如何にすれば女性にモテるか、と言う事を研究するためにドラマの『夜王』を見てました。

今日の夜王で僕が得た知識は、ベッキーは演技が下手だ、って言う明らかにモテとは関係ない次元の知識だけだったので、今後もこの夜王を見続けるかが非常に怪しくなってまいりました。
スポンサーサイト

▼一輪の花

僕って大学生にもなって火曜日午後7時から放送されている、『焼きたてジャパン』と言うアニメを毎週楽しみに見ているという、かなりイタいタイプの人間なんですが、一ヶ月ぐらい前に焼き立てジャパンを見終わった後、そのままテレビを付けっ放しにしつつネットをやっていたら、なにやらテレビの方からキチガイ見たいな歌が聞こえてくるでは有りませんか。

そのキチガイ見たいな歌って言うのが、ぶっちゃけちゃうと、アニメBreachのOPテーマである一輪の花な訳ですが、この歌が凄い。

『君は君だけしか居ないよ。だから枯れないで一輪の花。』

見たいな感じで、文字だけ見ると非常に心温まる歌詞で僕も結構好きなんですが、なんつーか、この歌詞に演奏が付いて更に、歌の所々に入る男性ボーカルによるキチガイのようなシャウト(メインの部分は女性ボーカルが普通に歌ってます)が加わることにより、なんとも言えない禍々しいオーラが曲全体立ち込めてくるわけです。

心温まるような歌詞なのにもかかわらず、曲全体から溢れ出る負のオーラ。そんなアンビバレントな側面に僕は魅せられて、僕はこの曲の虜になってしまったわけです。
まぁ、アレです。もっと簡単に言うと、この前のMステに出てたこのバンド女性ボーカルに惚れた。普通に惚れた。顔とかマジ好み。ぶっちゃけ、一輪の花とか素でどうでも良い。

兎に角、僕はこのバンド(High And Mighty Color)の女性ボーカルに死ぬほど惚れたため、このバンドの歌とかぶっちゃけ死ぬ程どうでも良いにもかかわらず、今日思わずTUTAYAで一輪の花をレンタルしてしまった訳です。

それでまぁ、借りたCDで一輪の花を改めて聴いてみたんですが、普通に良い曲でした。
特に、男性ボーカルによるキチガイのようなシャウトが最高です。
歌だけ聴いてると女性ボーカルよりも男性ボーカルに惚れてしまいそうな自分が恐いです。

このように今日も長々と何が言いたいのか論点の定まらない文章を書き綴りましたが、結局今日の日記で僕が言いたい事って言うのは


マクロ経済学の単位落としたっぽいんで僕もキチガイのようにシャウトしたいな


って言うただそれだけです。

▼合格祈願アイテム

受験生の皆様、センター試験終わりましたね、お疲れ様です。

僕は明日から試験です。

昨日の日記にも書いたとおり明日のテストの科目(マクロ経済学)に関して何にもわからない状態な上、勉強しようにもノートもとっていない、過去問は持っているけど回答が無いので使い道が無い、と言う悪夢のような条件が重なってしまったため、これは勉強するだけ時間の無駄だと言う、賢明な判断に基づき今日は全く勉強していません。

まぁ、こんな事を書くと『次の日試験が有るのに何も対策をしていないダメな大学生』とか皆様から思われてしまうかもしれませんが、実は僕は皆様が思っている以上には真面目な人間なので勉強以外の方法で明日の試験の対策をしました。

まぁ、なんて言うかさその方法って言うのが近年この時期になると巷で発売され出す合格祈願用のお菓子を買いに行くって言う、もはや神頼み以外の何者でもないって言うのが僕のダメっぷりを如実に表していて素敵ですね!

因みに、合格祈願用のお菓子って言うのは、

キットカット→きっと勝つ

カール→受かーる

のように、ただ単に既存のお菓子の名前をちょっと変えただけって言う、もはや神頼み以下としか言いようの無い代物なのですが、追い詰められた受験生及び僕は明らかに買っても意味が無いと解りつつも買ってしまうわけですよ。

因みに、上記の二つのお菓子の他にも、

キャラメルコーン→叶えるコーンって言うのもありますがこれは流石にちょっと苦しいかなって思います

この他にも色々と合格祈願用のお菓子は有りますが、結局僕は金がもったいない無かったんでウカールしか買いませんでした。(僕はお賽銭に五円以上は絶対に入れない人間です!)

それで、結局ウカールを買って、家で去年大学受験の時に手に入れた合格マグカップ(底辺が五角形のマグカップ)でカフェラテを飲みながらウカールを食べると言う、上流階級のように優雅な一日を過ごしたわけです。

だけど、よく考えると、僕の試験って別に明日のマクロ経済学で終わりじゃなくて今週一週間続くわけで、マクロ経済学は諦めるにしても他の科目の勉強ぐらいしとけばよかったなぁ、と後悔しつつも、今この瞬間にも日記を書いている僕は明らかに勝ち組です。

▼受験シーズン到来

センター試験がいよいよ始まって受験生の皆様にとっては、とうとう来るべき時がやってきたって感じなんでしょうか
僕自身、去年大学受験を経験した身でして、当然センター試験も受けたわけなんですが、やっぱりそれなりに緊張しましたね。

とは言うものの、センター試験で失敗したからといっても、なんと言いますか、デメリットとしてはちょっと国立大学が受けられなくなる程度なので、よくよく考えるとそんなに緊張する必要も無かったかなぁ・・・と。

勿論、東大しか眼中に無いとかそういったレベルの人にとってはかなり大事な試験であるのは確かでしょう。
僕の場合は、大学に合格さえすれば国立だろうが私立だろうがどこでも良いとか言う有り得ないレベルのやる気の無さだったので、センターで失敗しても受験できる学校が二つ減る(国立の一次と二次)程度のダメージしかなかったため、今考えるとセンターでもあんなに緊張する必要は無かったかなって思います。

因みに、センター試験のほうは無事突破しまして足切りも無く国立大学を無事に受けることが出来ました。
まぁ、普通に落ちましたが。

国立の試験の時点でもうすでに私立の合格がわかっていたんで、すでにやる気ナッシング状態って言うか、私立合格がわかった時点で勉強なんかしないで普通にドラクエ8をやってたと言うか、兎に角そういった感じでした。
国立の試験真っ最中も、どうやってドルマゲス第二形態を倒すか、等ということを主に考えておりました。

まぁ、そんなこんなで一年前の僕の大学受験は気づいたら終了してた感が非常に強かったわけです。
今こうやって思い返すと、僕の受験生活ってかなりグダグダ感が強いなぁって思うんですが、やっぱり当時はかなり緊張しましたよ。センターと私立は。

そう言った、一年前の自分を思い返すと大学に奇跡的に合格できて、今はこうやってサイトを更新しテストに怯える事無く毎日を過ごすことが出来る僕は幸せだなぁって思ったんですが、

よく考えると僕も月曜から大学の試験なのね

しかも難易度がセンター試験の比じゃない。
全く意味が解らない。取り敢えず、過去問は手に入れてるんですが、


過去問に書いてある問題文の意味が解らない



問題が解けないならまだしも、問題文の意味が解らないんだからもう末期的です。問題文中に使われている記号が一体何の略語かわかりませんからね。
自慢じゃないですが、僕はこの講義をまともに受けたことがありませんからね。いやね、この講義が始まる前って言うか、ぶっちゃけ大学入学直後に同じ学部のサークルの先輩経由で3年分の過去問を頂いた訳で、『過去問さえ手に入っちゃえば講義出なくても余裕じゃね?』的な発想の下、8割がたこの授業を欠席していたわけです。

勿論ノートなんか取ってませんし、何故か僕には頼りになる友達というのが殆ど居ないのでノートのコピーも当てになりませんし、過去問をくださったサークルの先輩に関しても、僕はすでにサークルを辞めているのでいまさらノートのコピーなど頼めません。

つまり、この科目に対する予備知識など殆ど無いわけです。
そんな中において、いきなりテストで

ワルラスの法則を証明しなさい。

とか言われても、困るわけですよ。
そもそも、ワルラスって誰やねん?って話ですよ。
まぁ、僕とてバカじゃないですから『ワル』ラスって言うぐらいなんだから、こいつはきっと相当な悪人なんだなって事は想像できますよ。なにしろ『悪ラス』ですからね。
こいつは生半可な悪人じゃない。まさに鬼畜。まさに最凶。
そんな言葉が相応しい、悪魔のような男なのでしょう。このワルラスは。

そんなワルラスが生み出した法則なのですから、さぞかしカオスティックな法則に違いない。
もしかしたら僕のような普通の人間がこの法則に触れたならば正気を保つことなど出来ないのかもしれない。
そんな思いすらもしてしまいます。ワルラス・・・なんと言う恐ろしい男・・・!!

以上のことを考えると、僕がこの問題を解く(=ワルラスの法則を知ってしまう)と僕に対してワルラスの恐ろしい呪いが降りかかりそうなので、この問題は解くのを諦めようと思います。
所詮過去問ですからね。今年も同じ問題が出る保障はありませんし。
そんな訳で、僕はその他の問題で点数を稼ごうかと思うのですが、いきなり問題文で

Bt+1=Gt-Tt+(1+rt+1)Bt

とか言う式を出されても困るんですよね?
そこんとこ解ってますか、教授?
そもそも、BとかGとかTとかが一体何を表してるのかがさっぱりわからない。
兎に角、そんな状況で今かなり絶望的なわけです。
挙句に、先輩からもらった過去問には一切回答が付いてないんで、普通に諦めるしかない?みたいなノリです。
まぁ結局のところ何が言いたいかって言うと



どう見ても留年です。

本当に有難うございました。

▼夜王

いや、どーも、どーも。
何ともまぁ、久々な更新になってしまったのですが、これも中々色々な理由が有った訳でございますですよ。
色々な理由と申しますと、

例えば、大学がテスト期間中で更新する時間が取れなかったりだとか


例えば、ちょっと最近早くもネタ切れになってきたりだとか




例えば、悪徳サイトに引っかかり、パソコンが壊れかけたりだとか



まぁ、このような感じでございまして中々更新出来ずにいたのです。
因みに、テストはまだ終わってなくてもうちょい続いちゃいます。
普通に留年しそうです。最高です。
んで、悪徳サイトに引っかかった話は、後日詳しく書きます。
因みに、パソコンは普通に無事です。


ネタ切れに関してはもうどうしようもないですね(笑)


そういえば、大学でも、バイト先でも相変わらず彼女が出来る気配が無いって言うか、今月に入ってからテストが近いのを理由に殆どバイトに行ってないんで、バイト先で彼女を作るどころの話じゃないような気もしますが、兎にも角にも、さっぱり彼女が出来る気配が無いんですよ。

だから、ちょいと僕もモテる男達の真似でもしてみれば少しはマシになるんじゃないかなって思いまして、ドラマの夜王を見始めたんですよ。(ホストのドラマ)

んで、基本的にホストってモテるじゃないですか?
だから、夜王に出てくるホストたちを見ていれば、モテる為には僕に何が足りないかなって言うのが解ってくると思うんですよ。

そしたら、解りましたよ。
自分に何が足りないのかを。夜王のホストたちが持っていて僕が持っていないもの。
それはですね・・・








カッコイイ顔orz
 次のページ
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。